自分の中の常識

今日で今の会社に5日働いた。
たった5日しかたってないので、
まだ自分の仕事の全体像が見えてこないし
毎日緊張した日々を過ごしてます。
この緊張で痩せないかなーと期待してます。

以前勤めていた会社はなーんて楽チンな会社だったんだろー・・・
と懐かしんでる今日この頃。
上司もみんな友達感覚みたいな会社だったような。
あたしだけか??

だから今までの自分の常識が今の職場では非常識なこともあるかもしれないわけで
そういうことを突っ込まれたくないのでなんだかピリピリしてる自分がいる。
最初だから慣れてないだけなのかもしれんけど。
そういう意味では今はしんどいけど、
いろんな経験と思ってます。
自分の常識が通じない場所もあるという意味で。

今度歓迎会をしていただける模様なのですが、
酔った勢いで日ごろ思ってること言ってしまいそうな自分がこわい。(笑)
酒は控えるべし!!