親知らず、活動開始!?

おとといくらいから歯が痛くて、嫌な雰囲気。
痛い部分の一番上の奥を触ってみたら、
奥歯のまだ奥に歯があるみたいで、前はなかったと思うけど
歯ぐきから歯が見えてきた様子。
これはまさしく親知らず(親不知って書くのか??)活動開始かと。

今日、歯医者に行って前にレントゲンを撮ってたので
先生が見たら確かに親知らずはあるので、
それが歯ぐきから出てきて痛いようでした。

抜いてもいいし、痛み止め飲んで治まって支障ないならそのままでもいいとかって
どっちでもええような感じ。

何年か前、反対の親知らずを抜いたときには顔が信じられないくらい腫れて会社休んだし、
できれば何もしたくないのですが。
活動停止になることを祈ってます。うぐぐ。