生きること

今日、親戚の男性が亡くなった。
50歳で女の子3人の父親なんですが、
夜寝ていてそのまま亡くなったらしい。
たぶん脳梗塞とかだと思う。
何も苦しまず、でもほんっとーーーーーに突然。

なーーんか人が死ぬってどういう死に方っていうの関係なく悲しいですね。
でも命あるものはすべて死ぬんですよね。
病気で長いこと苦しんだりする人もいれば、
交通事故かもしれない。
誰がいつ死ぬのかなんてわからない。
だからいいのかもしれないけど、
突然死なれたら残された家族やまわりの人がすぐには事実を受け入れられない。
突然じゃなくても同じかもしれないけど。

生きていくことは辛いことが多いなーと思います。
でもだからこそ生きるんだとも思う。
がんばろーーーーーーー。おーーーーーーーーー!!