探究心

毎日何か食べないと人間生きていけないけど、
どんなに時間をかけて作っても食べる時間はほんの少し。
そしてあんなにおなかがすいてたのにすぐに「あーおなかいっぱい」と思ってしまう。
そしてまたちょっと時間がたてばおなかがすくの繰り返し。

しかしお料理するのは、今の生活サイクルでは全くもって時間をかけたりする気はない。
何でもええから食べてる感じ。
そんなことではダメなのかもしれませんが。

で、何が言いたいかって言うと、このお料理っていうのは可能性無限大ですねー。
こんな食材にこれをいれたらおいしくなる。とか発見するまで数々の失敗があるんやろう。
尊敬します。その探究心。
好きな人にはいろいろ考えるのが楽しくて仕方ないのかしら・・・

お料理への探究心は全くありません。
むしろ無気力です。

こんな私ですが、生きていく探究心をもってがんばります。    どう??(笑)