現実から目をそむける女

今日のタイトルの女は・・・わたしです。
どんな現実から目をそむけるか。
まずはテレビで目を背けたくてチャンネルを変える。

「激論・討論」番組。
人が言い合ってるの見るのがダメ。耐えられない。
ケンカはやめてーーーーーって思ってまう。ケンカじゃないけど。

「戦う」番組。
プロレス。K−1。ボクシング。などなど。
スポーツだからいいのかもしれないが、どうもダメ。
そんな痛いことはやめなはれーーーーーーって感じ。

昨日は歌番組を見ていて思わずチャンネルを変えた。
タッキー&翼」君がNHKBSでさっそうとかっちょよく歌っていた。
激しく踊って歌うごとに、翼君のジャケットについてた布のベルトが
タラーーーーンと外れてきた。
片方は地面についてしまっててもう一方がどうにかベルト通すところに引っかかっていた。
もうだめ。
Vとめてあげてーーーーーって感じ。
見てられなくてチャンネル変えました。

あほ?