何回もチャンネル変えました

今日、久しぶりにテレビでムツゴロウさんやってました。
動物はものすごいかわいいけど、
ムツゴロウさんがハリキリすぎて!?
ハプニング起こったりするの見るのが嫌で。
だから今日もなんだかそんな雰囲気とか、
動物に何かよからぬ事が起きそうな気配を感じたら、
何回もチャンネル変えといた。
だって見るの嫌なんだもーン。

動物社会は弱肉強食だから、弱いものが食べられたり、
ケガをしたり、自然界の厳しさに命を落とす瞬間とかもチャンネル変えるなー。

で、また、のほほんとした場面になったら見る。
こんな精神的苦痛はみなさん、ないですか?
前にも書いたけど、結構目を背けたい人です。(自分のこと「人」なんていっちゃった。(笑))
あたしが見たり見なかったりしたところで、現実は何も変わらないけど、だめなんですー。

もーーーー、わんちゃんとかだけのかわいい番組が見たいぞ。
ムツゴロウさん、張り切り過ぎないように。
もうあんまりお若くないんですから。

なのに、ご飯食べながら見てたら、
イギリスで犬を散歩させる広大な原っぱみたいな公園の紹介で
「ここはうんこをさせてもそのままにしておくから、
ほら、あんなに色の濃い草が生えてるでしょ?
あそこはね、うんこがしてあったって証拠なんですよ」
と堂々と言っておられました。うぐぐー。