駐輪場問題

前から日記にも書いてるけど、
うちの近所の駅には駐輪場がない。

この前違うことを調べようと思ってHPを検索してたら
京都市のHPに行き着いて、
放置自転車に対する取り組みってのができてたりして(前はなかったと思う)
またあたしの駐輪場問題に対する思いがふつふつと沸いてきて
市政に対するお便りみたいなフォームから思いを思いっきり書いときました。

前にも送ったことは何回かあるのですが、
そういう市民の声がすぐではなくとも生かされるんだと思うし。
電話番号書いといたら、ちゃんと電話もかかってくるし・・・
いや、かかってきても「すぐには要望にはこたえられないんですが」
とかそんな返事だが、まあ許してやろう。
そのうちきっと改善されると信じて。

現に繁華街の駐輪場を設置するとか新聞にも載ってたし、
みんな駐輪場問題は考えないといけないと思ってる証拠だ、きっと。

でも、あたしの近所の駅は駐輪場がないから
道の端っこにみんながとめてるのだが、
自分さえよければいい態度が目立ってそれもむかつく。
もっと奥につめて置けよーーーーー。って感じ。
ま、世間はそんなもんかな??