太陽がまぶしぃーーー

ゴールデンウィークの3連休。
何の予定もなかったのですが、あまりにもそれは自分的にもだめだろうと思い、
3人にメールして見事2人には断られた。(笑)

そして唯一遊んでくれるとメールをくれた友達とそのお子様と出かけてきた。
どこへ行こうか考えたけど、子供が楽しめるところじゃないとダメなので
びわ湖バレイという、冬はスキー場、夏は高原になってるところへ行こうってことで、
びわ湖近辺はバーベキューする人とかで混むんじゃないかと予想して
朝9時に友達宅まで迎えに行き現地へ向かったが、
さすがゴールデンウィーク、途中からバリバリ道が混んできた。
時すでに遅し。

ようやく現地へついたけど、頂上へ上がるゴンドラに乗るのに1時間40分待ちと言われ、泣きそうになった。
でもここまで来たしと整理券をもらって待ってると、1時間くらいで乗れた。

山の上は広くてリフトとか動いてて、水仙も咲いてて、なんだかんだとありました。
って何が?
竹馬とかフリスビーとかソリとか滑り台とか、なんだかんだとです。
昔、竹馬得意だったので、ちょっとやってみた。だいぶ感が鈍ってた。
でも、得意って言ってもあたしがやってたのは
本当の竹で作った時代のとはちゃいますよー。

そしてそこはワンちゃんも連れて行っていいところなので
ワンちゃんがそこら中にいた。ワオンワオン言うてました。
めちゃめちゃ家族連れが多かった。
っていうか家族率98%以上です。
そしてめちゃくちゃ天気がよくて結構疲れたかも。
太陽に当たると疲れません??

じゃあそろそろ帰ろうかと帰りのゴンドラに乗ろうと思ってびっくり。
みんな考えることは同じなので長蛇の列。
それも結局1時間ほど並ばんとあかんかった。うぃー。

帰りの道もそれなりに渋滞などしてまして、
どうにか帰ってきました。
でも天気のいい日は気持ちええですね。

え?明日で休みが終わり?
休みの日と仕事の日の時間の早さが違うよーー。うぇーん。