祈り

この前、バイクのレースで有望なレーサーが事故で他界した。
バイクレースに興味のあった時期もあったけど、
最近では誰がどうとかレース自体にも興味もなかったし、
そしてそのレーサーのことも事故が起きるまで知らなかった。

昨日何気なく、YAHOOの掲示板を見てたら、そのレーサーを応援するスレッドがあって、
2年ほど前からそのスレッドは続いてて、
今度のレースはがんばってほしいみたいな書き込みがいろいろとあった。
事故が起きるまでの2年間の投稿数、300件程だったと思う。

そして事故が起きてから、事故の状況や、レーサーの容態を気遣う投稿で溢れ返り、分刻みにみんなが投稿を続けた。

でも事故から2週間ほどでそのレーサーはみんなの祈りもむなしく帰らぬ人となってしまった。
祈りの投稿数は、事故が起きてから6000件以上になっていた。
投稿した人以外にも、もちろん復活を祈る人はもっといたと思うけど、
そんなに多くの人が祈ったのに、どうにもならないこともあるんですよねー。

ちょっと切なくなりました。