手帳

手帳って使ってます??
あたしは5年くらい気に入って毎年買ってる手帳があるんですよ。
システム手帳じゃなくて普通の手帳で、
1日のスケジュールが時間単位で書けるやつ。
ものすご分かりやすいし、来年も買うつもりマンマンやってん。

でも、その手帳には大きな欠点が。
「おっさんくさい」
色が黒。何の加工もない。ただの黒い手帳。
あたしって刑事??みたいな。

わかってはいたんやけど、この前友達の前で出したら
「なんかその手帳、おっさんみたいやな」と直球のお言葉を頂いた。
いや、やっぱそうよね?

それで来年はもうちょっとおっさんくさくないのはないかなー
と思って本屋へ見に行った。
でも絶対時間単位で書き込めなければ嫌やねん。

ものすごい探したけど、おっさんくさいいっつも使ってるので我慢するか、
時間単位で書き込めないのにするか。
でも、2軒目の本屋でいいの発見。

表はキャメル色で中は時間単位の表示入り。
今年はこれにするかなと思って買いました。
一応気に入って。

帰ってきてよく見たら、時間単位の書き込みはできるけど
夜が9時までしかないことに気付いた。
いつものおっさん手帳は夜12時まであったのにぃー。

ま、我慢します。
もうおっさん手帳とは言わせないぜ!!