ちかれた〜〜

今ものすごい疲れてます。
何でかって??
もしかして風呂の大掃除でとか??
いや、風呂も掃除してみようと風呂のふたのゴムパッキンのかびてるところに
カビキラーをシュッシュシュッシュと拭きつけ何分も待ったけど、
一向にゴムパッキンのカビは消えないのでした。
カビキラーの注意書きを読むと、
「ゴムパッキンなどはあまり放置してからやっても効果は薄いので
早めにやりましょう」って書いてあった。
むーーー。遅すぎたの?
ってことで壁はまた明日やろうと思って、

今日の夜は忘年会なんだけど、友達の家であるのですが、
あたしが前に入院してるときわざわざ遠いところお見舞いに来てもらってたので
何かお返ししようと思ってですね、
「よし、ここは前に友達に教えてもらったスイートポテトでも作ってみるか」と思い立ち
サツマイモとバターをスーパーへ買いに行き、
教えてもらったように、「サツマイモをレンジでチンして裏ごしする」
ってのをやろうとしたのです。

これがめーーーーーーーーーっちゃ疲れた。
手も指もとれそうに疲れた。
で、また量も多かったのかなー???
レンジでチンした後、そのあつあつの芋の皮を剥かないといけないのですが、
なんせあたくし『猫手』じゃないですか。
え?猫手の意味がわからないあなたは過去の日記からお探し下さい。(笑)

で、もうーーーー熱くて熱くて「ニャーーーーーー」って感じでした。
それに裏ごしも思ったようにうまくいかないっていうか、
なんかやり方間違ってるの??
というかサツマイモのチンの仕方がちょっと足りなかったんかなーーー。

それで疲れきりました。あたくし。
一応それっぽいものはできました。はあはあはあはあ。肩で息をするあたし。疲れた。
でも友達の家に行って「あ、これくらいいっつも作ってるのよ」みたいな態度しないといけないのかしら。(笑)

教えてくれた友達はよく作ってるらしいんだけど、
いやーーーーー、あたしが今度チャレンジする日はあるのだろうか・・・

恐るべし、サツマイモの裏ごし。