ガビーン

今日は神戸のルミナリエに行ってきた。
夕方で電車もそこそこ混んでて、駅に着いたので降りて下りのエスカレーターへ。
前にも書いたけど、エスカレーターって関西では歩く人ために左側を空けるんやけど、
そのときは混んでるので左側を空けずになんとなくみんなダラーと乗ってた感じ。
そしたら後ろから声が聞こえた。
「ちょっと左側空けてよ」

おばさんの声。
それ聞いてみんなあらって感じで右に詰めた。
この段階ではみんなの反応として「あらら、すいません」くらいやったと思う。
あたしもそう思ったので。
そしておばちゃんが左側を歩いて降りていきながら一言。

「じょうしきでしょ〜っ」やって。

こらまたんかい〜!!!その言い方が気にいらん!!
吐き捨てるようなセリフにむかついた。きーーーーーー!!!

その言葉に密かに傷つきながら電車を乗り換えて
また駅に着いたので降りようと思ったら、
結構これも混んでて降りる人がいっぱいで並んでたら、
あたしの後ろにいたおばあさんが人をかき分け押しながら降りていった。
すっごい力。
見た感じは小さくて力なさそうやのに、ぐいぐいやって降りていった。

わからんと思ってんのかなー??
またもや微妙に傷ついたのでした。

心は傷だらけになりながらもルミナリエはきれいでした。
募金もしてきましたよ。
92円くらい。(やすっ)