ちょっと早いですが・・・

まだ夕方の4時過ぎですけど、今年最後の日記でも書いておこう。
今日の夜は初詣にどこか出かける予定ですけれども、
昼頃から買い物にも行ったし、ちょっとほっこりしよっかなと思って
もうビールとか飲んでるんですけど・・・
晦日だし、ありだわよね。うんうん。

で、あたし辛い物大好きなんですが、
唐辛子とかタバスコとかピリ辛系はもう大歓迎っす。
この前ご飯食べに行ったとき、「スルメキムチ」っていうメニューだったと思うんですがあったんですよ。
そのお店は辛いメニューは印がついてて、ちょい辛なら印一個で激辛は印三個。
その「スルメキムチ」は印三個なのでかなり辛い代物ですが、
どんなんかというとスルメがまっかっか。
このまっかっかは何なのかようわからんかったけど
辛いのがクセになってかなりおいしかったので
家でも出来ないかなーと思ってこの前「豆板醤」買ってきたんですよ。
この辛さは豆板醤かなー?と思って。っていうかそれしか知らんねんけど。

今日買い物に行ったら正月はみんなスルメ食べるの?
なんかすごい目立つところにスルメが売ってたので買ってきた。
そしてさっきビール飲もうと思ってスルメに豆板醤を混ぜて食べてみました。

うーーーー、辛い。でもお店で食べたよりは控えめだったと思うのですが
それなりに酒のアテとしては美味かった。
っていうか辛いので酒がすすみます。
辛いの好きな方、ぜひ一度お試し下さい。
どう考えても酒のアテですけどね。

いやー、というわけで(締めに入ってますが)
今年一年ももうあとわずか。
日記を読んでくださった方、ほんとうにありがとうございました。
日記の感想の書き込みがあたしの何よりの励みでございました。
来年も毎日どうでもええようなこと書くと思いますがどうかよろしくお願いします。

ではよいお年をお迎え下さいね。