着物

昔の日本は全員着物着てた時代があったんか??
今はすっかり洋服になっちゃって。
着物といえば、京都は西陣織などの呉服産業が大変栄えた土地で、
呉服に携わってる人が大変多い。

着物って持ってます??
あたしは持ってますよ。何枚かは知らんけど。親が買ってくれたみたいです。
でもやっぱ致命傷は自分で着れないこと??

着物着るのにいちいちお金がかかるようじゃ誰も着んわなー。
それに髪の毛もセットするとかになると一回着るのに1万とかかかるんか?
無理っこ。

昔、着付けを習ったこともあったけど、忘れた。
それにいっつも温泉行って着る浴衣でさえ、
合わせがどっちが前かもあやしい。

この先着物はどうなるんでしょうねー。
これも時代の流れ??