ガッテンガッテンガッテン

今日は8時からテレビ何見ようかなーと思ったら
な、な、なんとNHKの「ためしてガッテン」で魅力的な内容。
それは・・・
「冷えが消えた!超簡単 血行促進術」だって。
これは何が何でも見ねばならぬーーーー。お止め下さるなー。

何を隠そう、あたくし何年か前から冬はかーなーりの冷え性です。
どんな症状かといいますと、足と手には血が通ってない状態。
取れそう。冷たくて。
それが解消できるならば絶対見るーーーー。
というわけで見ました。

見ておられないあなたにお教えしましょう。
結論は「マフラー」をして首を温めるだけなのですよ。奥さん!!
どうしてかというと、ま、結局血行を良くしたい訳ですが、
動脈と静脈のバイパスをする「AVA」っていう場所を暖めると
血行がよくなるってことらしいです。

その「AVA」を広げるには首を暖めるのが一番効果的。
「アバ」じゃないよ「アヴァ」です(笑)
だから「マフラー」をすべし!
それは部屋の中でもいいのです。
それを聞いた途端マフラーしました。
今もマフラーしてます。

1時間ほどすると冷たかった足が温かくなってきた。
効果覿面??(こんな字なんだね、てきめんって)
だからあたし、明日からも部屋でもマフラーしてますが
お気になさらないで下さい。

んーーーー、ガッテンガッテンガッテンガッテン。