飲酒運転

今日の標語。
「飲んだら乗るな。飲むなら乗るな」

これ小さい時初めて聞いて感動した標語。
もっと衝撃的だったのは
「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」なんですが。(笑)

今日は標語がテーマじゃないんですけど、
飲酒運転はやめましょうって言いたいのですが。
車通勤してたときは、飲んでも車に乗って帰ったりしてたなー。
してたのかよ!!ぼけーーーー。と自ら突っ込んでおこう。

いや、でも飲酒運転で事故した人もいたし、お酒ってのは怖い。
若かったってことで反省してるので許してください。
忘年会シーズンだし、飲み会も増えるだろうけど、
飲酒しての車の運転はおやめくださいね。

自分が怪我するのも危ないけど
ひき逃げとかしちゃったりしたらそれこそ大変。
っておまえが言うなって感じ?
それともお前に言われんでもわかっとるわい!って感じ?

罰金も高いけど、それ以前にやっぱり危険行為だしね。
では今日のおさらい。
さあみなさんご一緒に。
「せまい日本そんなに急いでどこへ行く」
じゃなかった
「飲んだら乗るな。飲むなら乗るな」