イルミネーション

冬の寒空に光るイルミネーションってなんであんなに綺麗なんでしょう。
夏の暑い夜にイルミネーションは魅力感じないのかも。
寒いからええのか?
関西ではやっぱりルミナリエが有名だしきれいかな。

神戸のルミナリエは今年も行くつもりだけれどとにかく人が多い。
何年か前、初めて行ったのがたまたまクリスマスイブで予想を上回る人に驚いた。
イルミネーションが見えるとこまで行き着けない。
人・人・人・人。そして人。
「これ何の人たちですか?私ルミナリエ見たいんでちょっとのいてください。」
って感じ。
全員ルミナリエ行くっちゅうの。

ま、期間中はいついってもいっぱいだと思うけど、
神戸復興を祈って今年も行ってみよう。
そして中華も食うぞ。ってなぜか最後はやっぱ食欲。