お香

この前100均ショップで、お香とお線香を買ってみた。
お香もお線香も同じ??
あたし良いニオイのするものは大好きなんです。

花のにおい。
今ならキンモクセイがいい香りですね。あー秋。
快晴のキンモクセイの香りがする日は、寒い雨の秋とは違ってかなり清々しいし、元気もでるんですけどね。
他の花で言うなら、ユリの香りとか「自然万歳!!」って感じ。スバラシイ。

香水。
きつすぎない香水の香りはいい。ほわっと何気に香るとやられます。

で、お香やお線香も好きです。
仏さまに供えるお線香の香りも好きだし、普通のお香も良い香り。
この前買ったのは、お線香は「白檀」の香りです。
「白檀」ってだいたい何??木の名前??
100円と侮ってはいけません。めちゃめちゃいい匂いです。

お香は同じ100円でも10本くらいしか入ってないのに、
お線香は50本くらい??もっとかな??あーお得。

では明日も「白檀」で癒されます。