我慢

最近、9月なのにめちゃめちゃ暑いですが、
暑いからと言って、1日クーラーをかけていては電気代も高くなるし、
体にも悪いかなと思って自分だけの時は結構我慢してる。

というか、最近気づいたのは、暑さと寒さのどちらに耐えられるかというと
暑さの方が我慢できる事に今更ながら気づいた。
暑くても、扇風機だけで耐えられる。
何もなしでは辛いですが。

でも、寒いのは苦手ーーーーーー。
寒いと体がかじかんで肩もこるし、常に暖かくしてないと嫌ーーーーー。
かと言って、バリバリ温度を高く設定するってわけでもないけどね
ちょっと誰かが温まってる部屋の戸を開けっ放しにしようものなら
すぐに「閉めてーー」と叫びます。
だって寒いんだもーん。

ってことで、どっちかって言うと暑さには強いかも。
でも、外を歩くのだったら寒いときの方がいいかもね。
この暑さでガンガン歩くってのはちと辛い。
日傘か帽子、水分は不可欠でございます。

結論。
何はともあれ、四季は良い。