すき焼きに生卵

あたし、生卵は嫌いなんです。
「飲め」って言われたら何でも言う事聞くかもよ。
卵かけごはんもチャレンジしたことはあるけど、
ほんとに炊きたてあつあつのご飯に新鮮な卵だったらまだできるかも。
でも、自分でチャレンジしたのは、確か、
そんなに炊きたてじゃないご飯だったので、良い印象がない。

今日の夜はすき焼きで、
いつものように生卵なしで食べようかなと思ったけど、
ちょっと試しに卵入れて食べてみた。

卵入れたらまろやかになるってよく言いますが、
確かにまろやかやった。
これが初めてじゃないんやけど、
その頃はまろやかさに気づけない子供だったのかも。
またすき焼きを食べる機会があれば、チャレンジしよ。

あ、でも飲むのは・・・勘弁してください。