そろそろ優勝ムード?

阪神の優勝が目前に迫ってますが、(今日は負けたけど)
世間のフィーバーぶりはすごいね。
何がすごいって、便乗商法みたいなやつ。

いろんなスーパーが「○○は阪神タイガースを応援しています」ってチラシをべたべた貼って、
阪神グッズとか、阪神カラーの商品とかがいっぱい売ってます。

あんたらほんまに昔から阪神応援してたんかー??
え?にわか応援???
そりゃそうでしょうなー。
そんなもん、儲かるんやったら応援でも何でもするわなー。

あたしは阪神ファンってわけではないので、
あえて阪神グッズとか、阪神カラーの商品を買おうとは思わないけど、
この前買ったのは、阪神タイガースっていうシールが貼ってあるだけのハム買いました。(笑)
ほんまにシールだけ。
スライスハムって5枚入りくらいのやつを4つくらいつなげて売ってあったりしますが、
そのつなげるためのシールが阪神タイガースでした。
やりますなー。

お馴染みの!?道頓堀川へ飛び込まないようにとか言ってますが、
そりゃもう「だめ」って言われたら「やれ」って聞こえる人も多いと思いますしね。(関西人だけ?)
ワールドカップサッカーの時には2000人が飛び込んでるんだってー。
それだけ飛び込んだら、いかにその中でも目立つかになるわなー。
マスコミも待ち構えてるから、いろいろ衣装とか飛び込み方とか考えてる奴多いのでは??

阪神タイガースが優勝したら、そのうれしさをどう爆発させるか怖いよね。
ほんと暴動が起きそう。
あるホテルではビアガーデンでプラス2000円払ったら、
優勝するまでの何試合かビールかけができるんだって。
そういうどっかで爆発させる場があればいいけど、
ない人はとりあえず何かしたくなりそうだからねー。
やっぱ、汚いけど川へでも飛び込んでもらった方がいいとか??

とにかくみなさん、お怪我などないようにね。