動物の愛護及び管理に関する法律違反

ネットニュースで読んだんですが、
大阪で飼い犬3匹を自分たちが引っ越すのに、そこへは犬を連れて行けないから
公園へ3匹連れて行ってそのまま捨てて
自分たちは引っ越したのに、そのワンちゃん3匹の内2匹が前の家に自力で帰ってきて
捨てられた事が発覚して飼い主が書類送検されたそうなんですが・・・・

むかつきます。勝手さに。

拾われて飼われたほうがいいと思って捨てたらしいけど、ほんと悲しいわー。
かわいい動物を捨てることができる神経がわからん。
引越し先が動物が飼えないとかその人たちにもそれぞれいろいろ事情はあるやろうけどね。

犬が帰ってきたから発覚したらしいけどさー、
けなげすぎるじゃんかー、ワンちゃんがー。
あとの1匹はどこへ行ったかわからんらしいけど。

その2匹は飼える人が引き取ったんだって。
それもどうなのよー。
今までの飼い主と急に違う人に飼われるのも戸惑うんちゃんかー。
でも、大切にされるならいいけど。

っていうかその前に3匹も飼い過ぎちゃうんかい!!

動物にも愛情は十分伝わると思うのです。
愛が欲しいのよ、人間も動物も。
そこんとこよろしく。