フィクションとノンフィクション

昨日、名古屋でビル内が爆発して死傷者が出てしまったけど、
映画と違って、現実であーいう場面を見るのはいつも辛い。

昨日の事件を見て、何を思ったかって言うと、
映画では嫌って言うほど見る爆発シーンですが、
現実に爆発するとあんなに紙が飛ぶんですね。
事務所だからなんでしょうけど、
それがとても印象的でした。

なーんであんなことになってしまったんでしょうか。
毎日いろんな事件が起こってるけど、
ほんとに毎日いろいろありすぎて
自分にあまり関係ないと「ふーん」くらいにしか思えない自分がいます。
恐ろしい事ですが。

それから昨日、テレビで指名手配者を公開捜査したら
2人も捕まったんですね。
もっと日常的にテレビでやるべきでは??
身近に犯罪者が潜んでるかも。ぎょっ。

フィクションとノンフィクション。
境目がわからなくなりつつあるかもね。