いい子に育ってます

昨日、近所に住んでるであろう女子高生にたまたま家の前で出会った時、
「こんばんはー」と笑顔で挨拶された。しかも超さわやかに。
あたしが誰とか知らないはずなのに・・・
この子いい子ですーーー。

そしてあたしに挨拶してすぐ後に、郵便屋さんが配達に来ていて、
それを見て、またその子
「ご苦労さまですー」やって。
めちゃくちゃいい子です、この子。

あー、この子はきっと良いご両親に育てられ、こんなに素直に育ったんやなー
と感動した次第です。
こんな子どもに育てたいですねー。
いや、子どもはいませんけどね。

世知辛い世の中なのに、あのさわやかな挨拶は一服の清涼剤でございました。
挨拶はええもんです。