テレビ見た??

「救急医療最前線」みたいな番組です。見ました??
こういう番組は、重大な問題を抱える患者さんが、
最新の医療とそれに携わるスタッフと、家族の愛情のもとにおいて、
あくまでも少しでも回復に向かうことにスポットを当てた内容です。

病気や事故にあっても、全員が助かるわけじゃないし、
何人もの人が亡くなったりしていることを背景にしての番組ではありますが、
一縷の望みに掛けた人たちの想いを見れるこういう番組は毎回涙が出ます。

今日も、涙が出ました。
1000gとかで生まれた超未熟児の赤ちゃん。
もうーーーーーー。けなげすぎる。
あんなに小さいのに目開けたりとか。
母じゃないのに愛情がわいちゃうよ〜。
あーーーーーー、子ども産みたいーーーーー(笑)

そして、他にも突然の事故や病気に立ち向かう人たちを見て・・・
うむー。明日はわが身ですしね。
いつなんどき、自分や家族が事故にあったり病気になったりしないとも限らない。

健康が一番だけど・・・やっぱ保険とか必要??なーんてことも改めて思ったり。
お金が一番大事じゃないけど、愛する家族や自分の体が大事ではあるのはもちろん。
でもお金も必要になるかも。

幸せとは何ぞや・・・
何でも「そこそこ」ってのが幸せなんでしょうか?