嫌いなものシリーズ

嫌いというかなんとなく苦手なものは・・・
家に帰ったときに電話の留守電が入っていたときです。(なんじゃそりゃ)
留守電が入っていて、ランプが点灯してるのをみたら
「ドキッ」っとして体によくない。

なんでドキッとするかというと、
「何の用事で誰がかけてきたんやろうー」となんか嫌な予感がするんです。
書いてて自分でもなんでやろうと思いますが。

でも、たいがいは何も録音されてなかったり、
例えば旅行会社とか、仕事の連絡とか普通に用件が入ってるので、
普通に聞けばええことなんですが。

留守電で言えば、携帯の留守電が入っていても「ドキッ」とはしますけどね。
「何の用やろーーーー」と。

結論。
留守電は体に悪い。