夏と言えば・・・「山のぼり」

えー、無理やりです。(笑)
っていうか山登りネタを書こうと思ったけど、一応夏と言えばかなと・・・

で、この前テレビで見ましたが、
エベレストに上ろうと思ったら1人約300万円要るんですってね。
知らなかった。

自然の道を歩いて行くのになぜに?って気もするけど、
いろんな維持費やなんかが要るんでしょうか?
でもこの山登り、実際上るとごみの山らしいですね。
登頂成功!!とか言うのは大々的に報道されるけど
ごみがいっぱいだったり、遭難で亡くなった人が凍ってたりとか
報道の裏でいろんなことがあるんですよね。

でもごみ問題はいただけませんなー。
人間ってダメな動物ね。

あたし、老後は「歩こう会」とか参加してハイキングしたいと思ってます。
気持ちよさそうだし。
ぜひその時はご参加ください。(いつ??)