今日のドジ子さん

さて、今日のドジ子さんはどなたでしょうか??
はーーーーーーい、またあたしでーーーーーす。(しらーー)

何のドジをしたかって??
いやー、ほんとにドジです。

洗濯するときに、カッターシャツなんかの襟のヨゴレを落とす襟に塗る洗剤があるんですが、
500mlのペットボトルよりもうちょっと小さい入れ物で、
ふたを開けてちゅーーーーっと襟に塗るやつ。
それをしようと思ってちゅーーーーーーと塗ろうと思ったら、
ふたが二重になってて、上のふたを開けたらスポンジみたいになっててそれで塗るのですが、
何も考えずにふたを開けたら、詰め替えするようの下のふたが開いていて、
塗った瞬間どばっーーと見事にこぼれ、洗面所がえらいことになりました。
ばかーーーー。

まだ買って間もなくてほぼ新品だったのに、ほぼ全部くらいこぼれてなくなりました。
なくなったのはええけど、床にこぼれたからもう大変です。
雑巾で拭いてきれいにしようと思っても、
それを洗ったら泡があほみたいに出てきて埒があかんやんけーーーーー。
何回も泡だらけの雑巾で拭きました。

ご意見番のわたしとしては黙ってるわけにはいきまへん。
さっそくそのメーカーのHPのメールフォームからご意見しときました。
「こういった事故はよく起きると思うので、ふたをもっと考えた方がいいです」と。

え?そのメーカーの人、思ってる?
「おまえがどんくさいだけやんけ」

きーーーーーーーーーっ。