お水

みなさんのところの水道水はおいしいですか?

水ってみなさんどうしてるんですか??
あたしは今まで水道水でじゃんじゃん飲んだりお茶わかしたりしてたんですが、
おいしくないと友達の話を聞いて(自分じゃないのかい)
その友達に勧められた浄水ポットを買って使ってます。(人の言いなり)

水道の蛇口に浄水器をつけるタイプのもあるけど、
シャワーと切り替えられるやつを600円で買ってすぐだったので
ほら、それ使わなくなったらもったいないやん?(超セコ)

スーパーで容器だけ買ったら水がもらえるってやつがあるので
それにしようかとも思ったのですが、
「スーパーで買い物して重たい時に、まだ水持って帰れるかー?」という
これまた友達の助言を素直に聞いて、(何でも聞きすぎ?)
その友達が使っているという「ブリタ」っていう浄水ポットを買ったんです。
知ってます??
1.25リッター入りのポットで換えのフィルターがもう一個ついて2800円くらいで売ってました。
フィルターは3個入りで3800円くらいしたかも。(まだ買ってないけど)

ポットにフィルターがついてて水道水を入れて急ぐときは3分待つだけ。
それ以外はポットに水入れて冷蔵庫か常温で保存可能。(1日くらいですが)
ポットは一個だけ買って、100円ショップで買った容器2つに入れて常温で置いておいて
ポットは常に冷蔵庫に入れて使ってます。かなり良い感じ。
8週間したらそのフィルターを換えるのですが、
8週間も使えるならいいかなーって感じ。
ほんとに水がおいしくなってるか、水道水とその「ブリタ」の水を飲み比べてみたら、
水道水はカルキくさかったです。
効き目バッチシ??ドイツのメーカーらしいよ。

もともとおいしい水道水だったら言う事ないのにね。