エアコン

エアコンつけてますか?
だって暑くなりましたもんねー。
うちの家は風通しがいいので、まだ今の季節、夜窓を開けておいたら寒くて風邪を引く。
というか、アレルギー体質なので、夜寒かったりすると次の日鼻水出たりとか風邪引くし。

マンションなんかだと、熱を持ってエアコンつけてないと寝られないとか言いますよね。
エアコンつけずに寝られない環境で寝たら、あたしは風邪引くんかなー。
人によって、暑がりとか寒がりとかあるしね。快適温度は人それぞれだし。

エアコンと言えば、電気代がかかりますが、
これって、少し高めの温度設定をして「自動運転」にしておくのが、一番効率的で電気代1−2割安いらしいですよ。
今年は自動運転にしてみよ。

あ、もしかして、これも「夏と言えば」シリーズ??(笑)