ギャンブル

ギャンブルはお好きですか?

あたしはかなりはまるほうだと思う。パチンコとか。好きかも。
でも持ってるだけ使ってしまうタイプなので今はまったくやらない。
欲深いので、最初からやらないに限る。
だって絶対負けるし。

競馬や競輪はまったくやったことない。
いろいろ研究みたいなとか情報集めたりするのが面倒。
そして勝てる気もしない。

会社の人が言ってました。
「勝つ人と負ける人の合計が同じマージャンはするけど、それ以外の負ける人の方が絶対多い他のギャンブルはしない」と。
うむー。正論。!?
でも、勝てる可能性もあるからみんなやってるんだろうねー。
それに負けてもわくわくしたりするのが楽しいとかあるんだろうし。
あたしはこれからも競馬、競輪、パチンコはやらないと思うなー。

マージャンはほとんど浅くしか知らないので教室行ってみたい。
賭けじゃなくてもマージャンは面白いと思うし。
機会があったら、習いたい。
泣きの竜になります。こんな字?(笑)

みなさま、ギャンブルに熱くなりすぎはご用心ください。