見てるだけで泣ける人

昨日の日記で書いたような自己中心的人物はどうも好きじゃないけれど、
「あーこの人ええ人やなー」と思ったら、見てるだけで涙が出そうになる。
いつもではないけど。
自分の精神状態とかも左右すると思うし。

今の会社とも月曜でお別れですが、
そのフロアで一番えらい人ってのがいて、
その人は誰かさんとは違いええお人柄だと思うんです。
お偉い方なのに、偉そうじゃないし「あーこういう人って好きやわー」と思って仕事中見てた。
好きって言っても変な意味ではなく、ほんと人柄がいい感じ。

月曜で終わりなんで、この方を見るのももう終わりかーと思って、
最後に挨拶するときいらっしゃるかしら?と思ってたら、
今日の帰りに
「月曜で終わりなんだって?そうかー、寂しくなるなー」と言ってもらって
やっぱりこの人いい人やわー。と思った。
そういういい人やなーとかこの人好きとか思う事は
すべてにおいて相性みたいなもんがあると思う。

去年、入院したときに出会ったおばあさんも、
話聞いてたら泣けてきたことが何回もあった。

これからもそんな人に出会えたらええなーと思う。