納得話

今日聞いたお話。
新聞に記事が出ていたらしい。
誰かと誰かの対談。(誰?)
プロバイダーの社長と誰かだったかな?

インターネットってバーチャルな世界と言われてきたけど、
最近はバーチャルな世界ではなくリアルな世界になってるんだって。
ふーん。

ちょっと前までカラオケが大流行りで行こうと思ったら待たないと入れなかったりしたのに、
最近、カラオケ業界はあまり流行ってないらしい。そうなの?
インターネットが普及するまでは、カラオケというのは自己表現の手段だったんだって。
だけど、インターネットでホームページを気軽に持ったり掲示板に書いたり
ネットで自己表現することが可能になり、
カラオケで自己表現しなくてもよくなったんだって。

いやー、かなり納得する話です。
というのもあたし自分でカラオケに行こうと言って行ったのは
去年の8月以来ないかも。
行ったとしても付き合いで仕方なく行って遠慮して(キャラ?)
好きにガンガン選曲できないメンバーとかしか行ってない。
自分で行くなら人の曲聞きながら自分の次の曲ガンガン予約するタイプですけど。

なのになのに、そんなにカラオケ行きたいーーーって最近ほんまに思わないもん。
前は思ったのに。
カラオケ行かなくなってからとホームページを始めたり、
他の人のHPに書き込みしたりしだしたのと時期が合うんですけど。
すごいなー。これはほんまですね。
かなり自己表現してるしね。
言いたいこと言ってるし。

今、カラオケ行っても曲知らんかも。
サビだけしか。(笑)

すっごいピッタリ分析で驚きました。
皆さんはどうですかい?