うさぎはかわいいけれど・・・

えー、わたくし、何度も言ってますように
動物大好きです。
この前日記で書いた家のうさぎも溺愛するくらいかわいいのですが、
悲しい事にアレルギー体質なんです。

だからうさぎを触った手で自分の目とか何気なく触ると
それはもう目が真っ赤になってバンバンに腫れて大変なんです。
うさぎをなでたりしたら、
絶対石鹸できれいに手を洗うようにしてます。

でも完全に洗いきれてなかったりするとやっぱり目が腫れます。
それは犬でも何でも同じですねー。
あと、喘息も出てきます。

ほんとにほんとにかわいい動物たちですが
石鹸がないとダメです。
水洗いしただけではアレルギー出ます。
それと喘息発作を止める吸入スプレーも必須アイテム。

ま、ご存知かもしれませんが、
心も体もデリケートってことで・・・ぶはっ。
年も押し迫っているのに、こんなオチですんません。