M−1グランプリ

見ました?
お笑いのナンバーワンを決める「M−1グランプリ
これって全国放送やったんかなー?

優勝賞金1000万。
第一回優勝者、中川家
第二回優勝者、ますだおかだ
だったんですけどご存知でしょうか??

で、今回、最終9組が優勝を争ったんですけど
どれもおもしろかったー。
ほら、あたしってば関西人なんで
お笑いはわかってるつもりなんです。
気のせい?

ちょっとうるさいんです。お笑いには。
もうバシバシ見ながら批評しまくりです。
関西ではそんな奴ばっかりか?
え?それも気のせい?

今回出てて好きなのは「笑い飯」「フットボールアワー」かな。
笑い飯」もはじめからめちゃおもろくて笑いっぱなしで
フットボールアワー」の最初のネタでは
ちょうどその時ご飯食べながら見てて
飲み込むのと笑うのが同時になって
のど詰まって死にそうにむせました。
そんなんで死んだらええ笑いもんでっせ。
正月にのどに餅詰まらして死ぬのとええ勝負かもよ?

結局「フットボールアワー」が優勝したんですけどね。
良かったと思います。
笑うってええことやねー。