戦争

自衛隊イラク派遣は「戦争ではなくて復興支援です」って言ってますが
そんなもん言い方次第でなんとでも言えそうでこわいねー。
正当防衛と攻撃の違いも実際は食うか食われるかなんじゃないのか?
やられるまで待ってるなんて言ってていいのか?

「うちは日本なんで戦闘には参加しないんです」って通じそうにもないし。
知り合いには自衛隊員はいないんでちょっと遠い事のように思えますけど
自分の家族なんかだったらもう心配で心配で仕方ないやろうね。

そりゃイラクへ行かなくても
交通事故や病気でなくなる人もいると思うけど
また意味が違うもんね。

今はイラクイラクって言うてますけど
北朝鮮拉致問題も解決してないし
世の中問題だらけです。
全員にとっての平和はないと思うけど
そう願う心は持ってたいです。