痛みにはお強い?

「痛い」の平気ですか?
あたしはどうだろ。
注射はまあ平気かな。
でも、入院してたときの点滴はかーなーり痛かった。
血管が細いとか言われて、
それはもう何回も針さしては抜きばっかりされて
「頼むから1回でやって」って言うと
「え?1回で?ほなちょっと待っててや」と言って
別の看護婦さん呼んできたり。
そんな自信ないんかい!って感じ。

点滴で一番痛かったのは手首の親指の付け根に刺された時ですかね。
きーーーーーーーって感じ。
それも何回も失敗ばっかり。

あと、あたしの生涯で一番の痛みは
耳の手術のあと、ガーゼが耳の中に入ってて
術後2週間してから取ったんですが
たぶん体液とか血液とかでカピカピになってるのをとるので
それはもう想像を絶する痛さでした。

それも1枚ではありません。
こんな小さい耳の中やのにどーなっとんねん
って言うくらい何枚も入ってるんです。
たまりまへーーーーん。
自分ではどうなってるのか見えないので想像の世界なんですけどね。

そんなに痛くないと言われていたので
油断してて余計痛かった。
「痛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と叫んで
涙ボロボロ流して泣いた。
病室帰ってからも涙が止まらずに、ずっと泣いてました。
ええ、充分大人ですが。(笑)

それから毎日ガーゼの取替えがあって
痛くて痛くて毎日泣いてました。
耳の中って耳掻きの時以外はいつもはそんなに気にしない部分でしょ?
もうありえないくらい痛かった。

痛いのってほんと嫌ですね。
平気ですか?