年賀状

もう書きましたか?
あたしは今日からやり始めました。
いつもより大変です。
何でかって言うと、
今までは自分の分と親の分をパソコンで作ってたんですが、
今年は旦那さんの分と旦那さんの親の分、
そして旦那さんの会社の人宛にと
なんかすごい数だからです。

パソコンで作るのは便利で簡単なはずなのに
結構手間かかりますよね。
手書きも大変だけど、こっちも大変。

で、ほら、あたしってばご存知の通り、ドジ子じゃないですかぁー?
やっぱり今回も失敗しました。
10枚ずつプリンターに入れて印刷してたんですけど
10枚出来上がってみたら、全部斜めになってた。
根性がいがんでるってこと?
ちゃんとハガキがセットできてなかったよー。
それまで何十枚かちゃんと出来てたのに・・・

明日郵便局行って換えてこう。手数料1枚5円。
まだまだ大量に印刷あるし、宛名もあるし大変です。
親はパソコンできないからあたしらに頼るし
お互いの親から相手の親宛てに出す年賀状を
あたしらが作成してますが、
どこもそんなんなんでしょうか?

宛名チェックしてて、「何これ?間違ってるんちゃうん?」って思った住所。
八日市市市辺町」(笑)
っつうか「市」続きすぎ!!!!!
「市」が一個多いやんと思って削除したけど
今度は郵便番号検索したら出てこないんで
もっかい調べたらこれであってた。(笑)
「ヨウカイチシ イチベチョウ」って読むのかな?
今年の「ヒット賞」です。(何の?)