うさぎネタ

あのー、今年最後の日記なんですけど
まだうちのかわいいうさぎについて書きたいことがあるんでそれ書きます。

裏にトイレしに行って帰ってくるとき戸が閉まってたら戸を開けてくれと
カリカリカリってやるって書きましたけどね
その戸のカリカリってやるところに
親父が鈴をつけてですね
カリカリカリってやったら鈴がチリチリチリンって鳴るから
わかりやすいやろってやってるんです。

ほな、ちゃんとチリチリチリンってやりよるんですよ。
かわいいでしょ?
でもね、これ手でカリカリやって鈴にあたって音が鳴ってると思ってたら
ある時見たら口で鈴を咬んで鳴らしとったんですよ。
かわいすぎません?(笑)

それから食事はドライフードがメインで、あとは土手に生えてる葉っぱとか
取ってきてやって(あたしは一回もないですけど、両親が)
それ食べたりしてるんですが、
1日何回か、ウサギ用のクッキー食べるんですよ。
で、それを食べたいとき、ちゃーーーーんと意思表示するんです。
人が寄ってきたらピョコンっと前に出てきてそわそわするんです。
それがクッキー欲しい合図。
かわいーーーーーーーーーー。(親ばか)

あたしが「ネットでうさぎの事書いてん」って両親に言ったら
鈴を鳴らすことちゃんと書いたんか?それ書いてくれよ」
となぜかリクエストされたんで
それもそうやったなーと思って
クッキーくれネタと併せて
この大晦日の日記に書いてみました。(笑)

ではみなさん、よいお年を〜♪