うまい肉

親戚からうちの実家にお歳暮として、すき焼き用肉が毎年贈られてくる。
いやー、この肉がもうーうまいのなんの。
なんて言うんでしょう。肉の味ってこういう味なんやなーって感じ。

いっつも自分で買ってる肉は・・・あれは肉じゃないー!!
うちの両親は、とあるスーパーで売ってる肉はいつもまずいらしくて
「あれは肉の姿したダンボール食べてるみたいや」って言うてました。

むー。ってことはあたしがいっつも食べてるのは
「肉の姿をした新聞紙食べてる」ってとこかしら。
ちょっとでも安いものっていう頭があるんで
そんなええ肉買ったことない。(笑)

で、昨日たまたま実家に帰ったんですよ。
そしたら「今日夜すき焼きやけど食べて帰るか?
あのうまい肉贈ってもらったし」
んなもん食うて帰るに決まっとるやんけー!
「あたしがきーひんかったら、あんたらあたしに内緒で食べるつもりやったんかー」
なんて言ってみたり。
「んなもんあんたがいつ休みか知らんがな。」
ごもっとも。

いやー、ほんまにうまい。ダンボールでも新聞紙でもない肉の味。
余ったお肉もらって帰ってきたので
今日もすき焼きします。
わーい肉だ肉だー!(食わしてない子)