すごい世の中ですね

ニュースで言ってましたけど、
本屋で本を買わずに携帯電話のカメラで要るところだけ撮る奴が多いらしい。
すごいなー。
あたしの携帯電話はカメラ付きじゃないので、
そんなこと思いつかないだけやろか???
持ってたら撮りたくなるかなー?
でも携帯電話に限らず、最近のデジカメだってかなり小さいし、
やってる奴いるのかも。
仕事で必要なパソコンの知識を得に、本屋で本見てそこだけ読んで習得することはあるので、
それとあんまり変わらんのか??それもダメな行為??・・・

最近思う事は、なんか調べたいなーと思ったら
ものすごい細かい情報までインターネットで調べられるし、
本買う必要がないかも。
もちろん、本じゃなきゃダメなものはあると思うけど、小説とか。いろいろ。(思いつかんが)
それだって古本屋っていうかリサイクルショップで文庫本が100円で売られたりとかもあるからなー。

これからの本屋はすべて紐で縛られて一切開けられないようにしてみては?
写真集とかビニール包装されてるから、紐で縛らんでもあんな感じで。
そしたら買わざるを得なくならない??
買うか買わないかどっちかなんだよー。開けんな!!みたいな。

携帯電話にカメラがついて何がいいのかしら??
よりリアルなコミュニケーションができるの??
そういう意味の携帯電話にカメラなの??
けして本屋でパチリと必要情報撮るためではないだろうになー。
本屋ではダメでも、携帯で撮れることでやっぱ便利な事がたくさんあるんやろうねー。

いろいろ矛盾する世の中ですねー。