なんかすごい1日

昨日の深夜、テレビ見てたらインターホンが「ピンポーーーーン」ってなった。
何ですか?こんな時間に!!怖すぎる。
だれーーーーーー。と思って無視して、そのあと風呂入って寝た。

そして今日起きたのはまたしてもインターホンの「ピンポーーーン」
あり?宅急便でも来たのかな?と思って出たら
マイクを持った人が・・・(テレビ局の人、昨日深夜にピンポン押した人もそうなのかも)
寝起きなのに聞いた内容はかなりディープでした。
知り合い一家が保険金目的で逮捕されたと・・・しぇーーーー。
知り合いだけど、つきあいは全然ないので、ただおどろくばかりなんですけどねー。
ドラマ??

今日1日はご近所でもそんな取材ばっかりで、野次馬な気分もありつつ
でも、知ってる人がほんまにそんなことしたんかっていうのが信じられなくてショックやった。
真相は本人たちにしかわからんけどねー。
こわい。
それにしても取材って大変ですねー。各社競い合い。

そして、今日の夜はご飯食べに行く約束していたので出かけ
それなりにぐいぐい軽く(どっち?)飲んで帰りに、
切符買って電車に乗っていざ駅で降りようと思ったら切符がなかった。(汗)
ありりりり???
改札通って切符取らなかった??それとも落とした??
でも記憶がありまへん。
やばい。

「すいませーん」
「はい」
「あのー、切符買って○○から乗ったんですけど、切符落としたか改札でとり忘れたんですけど・・・」
「いくらの切符買わはりました?」
「○○円です」
「え?そうですか、落としたのならまだしも、切符を改札で取り忘れるのは一番の罪ですよ。次の人に迷惑ですからねー」
と言って叱られて、
でも通していただきました。すんませーーーーん。

なーんかいろんなことがあった1日でした。