こんな経験ありますか?

夏はヤモリの季節ですね・・・
家の中にヤモリが入ってきた経験はありますか?
うち、毎年網戸を伝って必ず一回はご対面して、ぞーーーーっとするんですが。

今、まさに網戸のこちら側に張り付いておられて・・・ぞぞーーーっとなってました。
でもこのヤモリくんにも何の罪があるわけじゃなし。

手をたたいたりして、外へ出るよう誘導してみました。(汗)
誘導大成功!!無事戸を閉められた。
雨も降ってきたので、戸を閉めて万歳ー。

でも途端に蒸し暑い!!!
でもでもクーラーは我慢!!
だって電気代もったいないー。
耐えます。
扇風機で。

みなさんのお宅では毎年窓にヤモリは張り付きませんか??