来るなら来い

ブッシュ大統領が「来るなら来い」って言ったみたい。
誰に言ったのかといえば、テロ??
よう知らんのですが、アメリカの大統領がそんな感情論で物言っていいのかな?
結局、人は感情で動くんだよね。

それから国会の討論とかで飛んでるヤジもまるで子供。
大した事ないような気がしますね。議員ってったって。
なーんかしらける。

今日テレビでやってたけど、共産党員は仕事帰りにお酒飲むの禁止なんだって。
もしどうしても飲むなら届け出が要るらしい。
くだらん。
なんでも禁止するその姿勢が嫌なんですが。
お酒は何かと問題を起こす可能性があるからだって。
別に酒飲まんでも起こることもあるだろうに。

とかなんとか言ってますが、
政治に興味がないってのは世の中平和な証拠って言いますよね。
そりゃ目を覆いたくなるような残忍な事件や犯罪、事故なんかは後を絶たないけどね。

事件に巻き込まれる可能性は誰しもほんと高いと思うので、
いつ自分に降りかかるかわからん。
だからいろんな意味での被害者にならないようにしたい。
心の平和が来ますように。

なんか暗くなってもうた。