トランプ

小学校の時は、昼休みによくトランプしたなー。
セブンブリッジとかスピードとか。
いろんなルールあっても、すぐ覚えられたのに、今じゃすっかり忘れた。

今日は飲みに行ったバーで、バーテンさんが外人のお客さんにトランプを出して何か始めたので
手品でもするんかいな?と思って見ていたら、
ブラックジャックするんで一緒にやりますか?」と言われたけど
一瞬ではルールが思い出せないので、見てるだけにしようと思ったんだけど、
21にしたら勝ちって聞いてなんとなく参加してみた。

でもあれって、最初からカード引いたときに21超えたらもうそれで終わりなんですね。
なのに25になったら余った4になってまたカード引いて21にしたらええんやと勝手に解釈してどんどんカード引いたり(笑)
意味ないじゃん。
そして飲むと計算できなくなるので参った。

久々のトランプはおもろかった。
まけたらウォッカ一気飲みだったんですが、
初めてウォッカをストレートで飲んだ。
って言ってもほんの少しだけ。
意外と飲めた。

ウォッカ一気飲みなんて書いたらテンション高そうやけど、
別に普通に楽しくおとなしくやってましたので誤解のなきように。
飲んだのも1回ですんで。ほほほ。

外人さんは1人で来ていて、日本語ぺらぺらでした。
しまった。駅前留学で鍛えたネイティブな発音でしゃべればよかったかしら?

ではまた行きましょうね。のぞみちゃん(笑)