祇園祭

京都は祇園祭の季節です。
もう何年も行ってないなー。
ってこんな日記、去年の今頃も書いてたらごめんね。(笑)
一番盛り上がってたのは高校生のときと違ったかなー。
あ、こんなこと言ったらネットアイドルmamikが高校生じゃないってことがばれる??

・・・・あら?また何かやっちゃった?あたし・・・

祭りと言えば、みこし担いでおりゃーーーーーっていう祭りがイメージですが、
さすが1000年の都平安京ではそんなことしませんのどすえー。

チントンシャン・・・あーーーれーーーだんさんやめておくれーーーーーの世界です。??うそ。
でも祇園祭は祭りと言うよりとっても厳かな儀式ですね。
今日の京都は気温が低いので、もっと暑い方が雰囲気出るのにね。

ぜひ京都へおこしやすー。