夏と言えば・・・

今日から数日間は「夏と言えば・・・」で日記を書いてみよう。

まず、夏と言えば「お化け屋敷」
あたしは、はっきし言って大きっらい。
歩いて入るお化け屋敷は入った事ない。
遊園地の乗り物に乗って入るちょっと怖い系はあるけど、
それなら乗り物に乗って下向いてたらええし。
ま、乗り物に乗る系ではそこまで怖いのはないけどね。
ディズニーランドのホーンテッドマンションくらいなら耐えられるので。
人が追いかけてきたりとかそういうのは無理です。

小学校か中学校のとき、何で行ったか忘れたけど(たぶん塾のなんか?)
胆だめしがあって、先生がお化けになって生徒は暗い中を歩いてゴールまで行くので、
ワンワン号泣した。
楽しくはあったような・・・でも号泣。
そのときはそこまで怖くなくて胆だめしに行くの嫌とまでは思ってなかったんかなーー??

小さいときは一人で2階も上がれなかったし、怖がりでした。
かわいい一面??