そんなときに限って・・・

あたしって「そんな時に限って」なケースに出会うときが多い。
時によっては冷や汗が出ることがある。
昨日も冷や汗が出た。それは・・・

会社で使っているパソコンのゴミ箱にどんどんファイルが溜まってたので
もうこんなんいらんかなーとふっと間がさして一応確認して全部消しちゃった。
そしたら仕事を依頼されてた人から「今送ってくれたデータ、ここを直してもう一回送ってください」
と言われた。

「げげげげげ」
調子に乗って今送ったデータも消してしまってた。

「あのう、そのデータ、もう一回あたしに送り返していただけませんか?」
とビビリながら言ったら、
「え?もうこっちは消しちゃった」と言われた。(涙)

「しぇーーーーーーーー」
そのデータは朝から午前中いっぱいかかって入力したものだった。(汗)
もっかいイチからやり直し??
いや、それ以前にデータを消してしまったことが大問題ちゃうんかい!
と一人であわてた。
そんな時に限ってなぜか今さっきファイル捨てちゃって。
バカだ。バカだ。バカダ大学だ!!!あたし。

でも結局、メール送信した添付ファイルだけ残ってたので事なきを得た。(ほっ)

あたしゴミ箱にファイルがあるのが好きじゃないのだけど、
これからは大事にゴミ箱にいっぱいファイルを残しとこう。

「そんな時に限って」というよりもおっちょこちょい?もしくは浅はか?