適温

暑すぎるのも嫌やし、寒すぎるのも嫌。
適温がいい!!
しかし、この適温、人によって感じ方はまちまち。
会社なんかでは常に一定の温度に保ちたいものだけど、
前いた会社は営業の人もいたし、ずっと中にいる人と
ものすっごい暑い中からようやく帰ってきた人の感じ方は違うし、
よくエアコンの温度設定で争ったもんだ。

今日、外は雪が降ってめちゃめちゃ寒かったけど、
乗った電車内はシートヒーターも入ってかなり暑かった。
コートを脱げばよかったけど、混んでるしそのまま着てたら暑くて耐えられなかった。

その時ふっと思ったのが、暑くて服をいっぱい着てるか、
寒いのに着るものがないかどっちが嫌かなーと思った。
でも、暑かったら脱いだらええけど、寒いのは服がなければ耐えられないかな。

悩むなー。極限状態。
と一人で思ったのでした。

やっぱ適温が一番じゃ。