『オジャマシマス』

どこへもオジャマしないんですが、
今日、何気なくテレビで競馬中継をチラッと見てたら
馬の名前が『オジャマシマス』だった。(笑)

いろんな名前があるけど、おもろすぎじゃんか。
競馬のことはよう知らんので、もっとおもろい名前の馬もたくさんいるんやろうね。
関西ローカルの夕方のテレビ番組で「ちちんぷいぷい」っていうのがあるけど、
その番組名を馬につけてほしいとお願いして実際につけてもらったらしい。
地方競馬みたいだけど。「ちちんぷいぷい

他に馬の名前で印象的なのは「エガオヲミセテ」とかなんだけど、
この馬、かなり活躍してたような気がするけど、
仙台だかの有名厩舎が火事になってたくさんの尊い馬の命が犠牲になって
たしか「エガオヲミセテ」も亡くなったんじゃなかったかな。かわいそうに。

あたしの中で「オジャマシマス」はちょっと受けました。
これからも注目しよ。あまり競馬は見ないけど。
ちなみに今日は3着でした。

オジャマシマース